MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

とうとう・・

「花粉症」なるものになってしまったようだ・・・。

ここ一週間ほど、毎日ティッシュ片手にぐしゅぐしゅぐしゅ・・・。

息子が、長いことこの「にっくきやつ」の付き合いの歴史を積み重ねているが、自分がなってみると如何に大変かが身をもって理解できる。

起き抜けから始まる試練に耐えている私。 "(-""-)"


家にいる私だから何とか対応出来るが、職場でこんな有様では、仕事も何も手が付かないでしょう。

鼻はがびがび、思わぬ時に鼻からつつ〜〜!っと迸る「困ったヤツ」!

何より、息が苦しくて・・・。

マスクが嫌いな私だから、浮腫んで赤く腫れた瞼と、ますます大きく膨張した鼻周辺は隠しようもない。


長い経験を誇る(?)息子に「仲間入り宣言」をすると、こう言われた・・・。

「あなたのは、花粉症ではなく、ハウスダスト症でしょう」


このぉ〜!!


ご近所さまから頂いたお土産・・。
なんてかわいい「ひょっとこ」さん!



だけど・・ごめん!   わむっ!   ( ^)o(^ )



.