MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昔の絵

ちょっと探し物をする為に、昔の絵をひっくり返して探していた。
われらが師・O氏のご逝去に伴い、7月に開かれる恒例の「デッサン展」(19回め)に、師の「遺作」を展示しようという企画だったので、頂いた作品の額を買うためにサイズを確認しようと思ったので・・。

ところが、な〜い!!
どこを探しても見つからない・・・。

結局雲隠れして見つからなかった。
きっと、ほとぼりが冷めたころにひょっこりと出てくるとは思うけど・・。



そこで見つけた、7年前の個展で出した孫達の顔の絵。
懐かしかったので、ここで展示してみよう。




        




      
        
ママが編んでくれた可愛い「くまちゃんケープ」に包まれた広島の「ともちゃん」。
バイオリンを習い始めてママと一緒に演奏しているのでしょうね・・?(^O^)/





彼女ももう、中学2年生。
どっぷり吹奏楽部中心の生活を送っているらしい。

また背が伸びたかな・・?
しばらく会っていないけど、また食事に誘ってみるか・・・?




.