MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫の初任給で・・・



     



じゃ〜〜ん!  (^O^)/

今日、目黒に住む孫(1)からこんなものが届いた!

「初任給」からのプレゼント!!!!!

もう、感無量です〜〜!!

大事に、大事に、記念として使わせて貰いましょう。
いやぁ・・、本当にうれしい「お宝」です!!


こうして社会人一年生として羽ばたく日までの彼のことどもを思い起こしながら、胸が熱くなる!


いつか文章で書き綴っておこうと思いながら手が付けられないでいるが、初めての「孫」を授かった時の喜びや、彼への思いを、いっぱいいっぱい書いてみたい。

彼は私にとっては宝物。
これからは本物の人生を掴み手繰り寄せながら、良い日々を紡いでいってくれることを祈っていますよ。


家人と、このカップで初のコーヒーを頂こうかな・・?と思ったけれど、なんだか勿体なさすぎて・・・。

暫くは眺めてはニヤニヤすることにしましょう。




思えば・・、息子の初任給で貰ったのは「ペァーの腕時計」。
それも大事に取ってあるものの、皮のバンドが疲弊してしまって使えない。
新しいのに取り換えれば良いのだけれど、そのままそのまま、「宝」にしておきたい。


人生に「歴史あり」!!!

万歳!






.