MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっぱり好き!

  • 今日は一日中ミシンの前。

やっぱりドレス製作が好きなのね!・・・と、改めて思う。

  • 私は好きな事が一杯あって、本当に幸せだと思う。

上手・下手はあっちに置いといて、「絵」を描いている時は何もかも忘れて夢中で描いているし、ドレスは一枚一枚神経を使うし疲れるけれど、出来上がった瞬間の嬉しさは何にも代え難いもの。苦労すればするほど愛着が出て来る。
舞台で輝く照明の元、どのようにお召し下さるか・・、想像するだけでわくわくする。
それに、「素材作り」も欠かせない要素。
今、「メッセージ ボード」の「皮表紙」を作っているが、面白くてヤメラレナイ!
アイディアがいっぱいあるのに、時間が・・・。
ま、焦らずに徐々に完成させよう。
作ったボードを書き換えたり、時間をかけて楽しんでいる。
http://meme.or.tv/ind-bin.html

  • 手術の抜糸から12日め。

四つ星の内の二つは「カサブタ」が取れた。
何と、お臍の下の傷は、うま〜くお臍のすぐ下を切っているので、殆ど分からなくなるだろう。
そういえば、手術の前処理で、「剃毛」と「お臍の掃除」が実行されるのだが、前者は「必要なし」で免除、お臍のほうも「何て綺麗なお臍でしょう!ゴマも無いし、これも免除!」ですって!
めったに褒められる事が無いわたくしめ、「お臍が綺麗!」といわれただけで天にも昇る嬉しさ!ゴマが無かっただけなのに・・・。 うふふ  (>_<)

  • さて・・・と、家人はもうベッド。私も早めに寝ようかな。

明日の高校野球の決勝戦西東京」が楽しみ!  がんば!早実! (^^)v