MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっと動き始めた・・

このところ身体の不調が続き、何をするにも本調子が出ない私。
やっと仕事を本格的に始めた。
今作っているのは、モアレ柄織の素晴らしい生地のぶどー色のドレス。
風格があって、どっしりと重量感があって、気品があって、実に素晴らしい生地なので、なかなか簡単に鋏が入れられなかったけれどやっと裁断が終った。

さて、どんなドレスに仕上がるでしょう!!!   楽しみ。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




去年の「個展」の看板に作ったもの。  ↑

(額は、「MEMEの便箋」http://ruriri.aisnet.jp/ind-bin.htm を使いました。宜しかったら、よりどりみどりにMEMEの作品が揃っていますので、どんどんお使いくださいませね!!! 結構便利ですよ!!)(~_~;)




同じシーンだけれど、今年の「デッサン展」に出品用にもう一度描いてみた。
ちょっと趣が違うけど、どっちも好き。





こんな絵も見つけた!
ごによごにょとおしゃべりする口元には、真珠のような歯が見えて・・・。




きゃは! こんなのも出て来た!
まだまだまだまだ一杯描いたものが次から次へ出てきて、きりがな〜い。




あ、これは6年前、胆嚢切除の手術で入院中に、ベッドの中で描いた「孫4」の絵。
大部屋の、真ん中のベッドだったので、暗くて・・・。
思い出すなぁ・・。


本当に、きりがない。  「おさなごシリーズ」の棚卸しはこんなところで終わりましょう。  (~_~;)



このところ写真を撮る機会がなくて、なかなか良い写真が無い。
やっぱり過去の「棚卸し」に頼ってしまう・・・。   (~_~;)



これから暫くは、着衣の女性像の「棚卸し」をしようと思います。
わざわざ「MEMEのベランダ」までお出で下さる方も少ないでしょうから、こちらでご覧頂くのも便利で良いかも・・・。  (~_~;)





-