MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

早実の試合

retoto2006-07-30

  • やった! 物凄い熱戦の末、早実が甲子園への切符を手にした!

まさに「死闘」の言葉がぴったりな試合運び。
もう駄目かな・・とがっくりした回も有ったが、よく粘った!
日大三校の強さは凄いものがあった。
しかし、それに負けない気概を持って臨んだ早実の魂。
手に汗握ってのテレビ観戦だったが、こういう結末になって、慶応病院に入院中の「王」さんもさぞ喜んでいらっしゃることだろう。
それにしても凄い選手達が育っている。17や18の若者とは思えないシッカリした精神力。社会に出た時にもこの経験はきっと生きてくると思う。
スポーツ全般に言えることだろうが、特にチームワークを大事にするスポーツで培われた友情や忍耐の尊さは、外から見ていても羨ましい。
さ!今度は「甲子園」で頑張って下さいね!
今年も甲子園が楽しみになってきた!!

  • 明日は抜糸後初めての病院。

これが済むと、6ヶ月に一回の通院で済むようになるのでは・・・。
兎に角ここまできたことに感謝しよう。

  • 書き留めておきたいことが一杯あるのに、なかなか手が付かない。

ま、焦らずにぼちぼち・・と整理していこう。