MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

再手術決定!

今日は白内障手術後一ヶ月半の検診に眼科へ・・・。
手術した方の視力がまたまた悪くなっていて、検眼用の字の一番上さえも見えない事に仰天。
今日の診察は、院長の先生に変更されていて、カルテをご覧になるなり「レンズを入れ替えましょうかねぇ・・」と。
「リ・リスクはどうなのでしょうか・・・?」とおずおずと聞く私。
出かける時から、「再手術」を決心していたが、とりあえず聞いてみる。

「前の手術から日にちが浅いから、まだ傷口がくっついていないので、大丈夫でしょう」とのこと。
もし手術が難しくても、レーザー光線(?)で効果を出せるので大丈夫です・・・と。


一日でも早い方が良いのでと、15日(月曜)に早速緊急に予定を入れてくださる。


やれやれ・・・、また手術ですぜぇ〜!! (ーー;)
「こういう再手術というケースは特殊なのですか?」とお聞きすると、「たまにはありますよ」と先生。
こうなったからには、やるっきゃない!!   (-_-;)


★ーーーーーーーーーー★

明日は、六本木で「中学時代の同級会」。
美味しいものでも一杯食べて、ストレス解消してこよう・・・。

と・・・書いて、またまたストレスが増加・・した。  
今日測った体重は、人生最高峰。
いやぁ〜ん・・・。


★ーーーーーーーーーー★

懸案の「ドイツ帰国記念リサイタル」用のドレスを完成させる。


数年前にお作りしたMEMEドレスを「プログラム」の画像用にお召し下さっている。
まだ留学中で、日本にいらっしゃらなかったので、お母様と日暮里探検隊で選んだ生地で作ってドイツへお送りしたもの。

素敵なリサイタルになるようお祈りしていますよ。
ちょっと日程の都合が付かず、今回は失礼して拝見拝聴できないのが残念。


頑張ってくださいね!!!  (^o^)丿
今日お送りしたドレスがきっと映えると思いますよん〜!