MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

王さんが入院!

retoto2006-07-06

  • 世界の「王」さんに緊急事態が・・・。

胃の腫瘍が見つかり、急遽東京の病院に入院し、再来週にも手術するそうだ。
そういえば、昨日の記者会見の表情を見る限り、少し翳りが垣間見られる。
世界の王さん、「鉄人」といわれる野球界のトップの王さんでもこんなアクシデントに見舞われるのだから、私達に何が起きても可笑しくないのだ・・としみじみ思った。
早く病気から回復し、また元の王さんに戻ってほしい。
私も頑張るから!(並べるなって!)

  • 今日は「超音波」撮影の為に病院へ。

慢性的な胆嚢炎が残存しているようで、もしかしたら「切腹」の手術方法を適用することも有り得るので心しておくように・・・!ですって! わお!(ーー;)
もう、何とでもしておくんなさいまし!!

  • 今日は、メールでのお励ましはもとより、電話がひっきりなし。

封書でのお励ましも数通。
皆様、私が負担にならないようなお心使いを滲ませながらのお励ましのお言葉を・・。
こんな素敵な人々とお付き合いさせて頂く事に、本当に感謝!
明日の入院から一週間ほど、ちゃんと養生して元気な身体で帰ってこよう。それが一番のお礼になるだろう。

  • 小さなデッサン帳・「世界神話集」の本、ラジオを鞄に入れて、ちょっとデッサン旅行のようなわくわく感も(無理やり」醸し出して・・・。
  • それにしても、私ってやっぱり「欲張り」だということが判明。

大き目の鞄に、あれも・・これも・・と詰めて行くうちに、パンパン!!に。
私の憧れは、「余裕のある空間を一杯残したぶかぶかの鞄」や、「スカスカの引き出しの中身」。
でも、現実はいつもパンパンに押し込んだ欲張り丸出しの私。
すがやかに生きたい心とは裏腹に、ちょっと情けない風情・・・。(>_<)

  • 人生にも「貪欲」に構えて、明日からの入院生活を胆嚢・・・じゃない、堪能してきます!!

いってきま〜〜す!! (^.^)/~~~