MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シェパード犬

retoto2006-05-10

  • 昨日、「黒いヤツ」が廊下をつつつ・・・と走った!!  ひぇ!

そこで、去年買っておいた「スモーク」を炊く事にした。
家中の引き出しを開け、2箇所にスモークを仕掛けて、それ〜〜っ!と二人で車で逃げ出す。
勘違いして消防車を呼ばないように、玄関に「スモークを炊いています」と張り紙をして・・・。
一緒に逃亡サセラレル小桜インコの「地味ちゃん」が、初めて車に乗せられてびっくりしている。
さて・・・2時間半を何処で過ごそうか・・・と考える事も無く、勿論、守谷の「ジョイフル本田」へ。 そこへ行けば、一日でも遊べる。 何しろ、揃わないものは無い!と豪語するだけあって、本当にあらゆる分野の品物が揃っている。
今回は、先日買ったレンガの追加7枚と、雑貨数点・しか目的は無いが、兎に角2時間半は家を出なければ・・・と。

  • そこで、出来るだけ楽しく時間を消費することを考え、途中の「ペットショップ」に立ち寄り、チビわんこを見せてもらう。

可愛い!! 生まれてまだ2ヶ月経たないような小さなミニピンシャーが震えながらヒーヒー鳴いている。 抱きしめたくなってしまうが、勿論ぐっと我慢!!(>_<)
と・・・、その中では異例に大きいガタイの黒いわんこが抱かれて処置室から入って来た。「シェパード」だそうで、これで、まだ2ヶ月なんですよ・・・と、お店の方の説明。
ケージに入ったその子の目を見て、わっ・・・と思った!
落ち着いたマナザシで私を見つめるその眸の、なんと賢そうなこと!説明できない深さと考慮が秘められている・・・。
生まれてまだ2ヶ月のその子の眸に恋してしまった・・・。(^^♪
生まれながらの資質って有るのだなぁ・・と、見惚れてしまった。
きっと素晴らしい犬になるだろう。 大きくなった彼を見てみたいと思った。

  • そんなこんなの半日。

収穫(?)は二匹・・。(>_<)  いやん! やっぱり我が家に住んでいらしたんだぁ・・・。