MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ゲストドレス

    

  • 8月にある甥の結婚式で着用する、義妹のゲストドレスを作った。

シルクのブークレーで、やわらかい色調のベージュピンク。
60台も半ばの女性用には、ゆったり気易さに一番気を付けて・・・。
ささやかなプレゼントにとても喜んでくれた。
これから、甥の母親=つまり花婿のご母堂様(?!)のドレスと、私のドレスを作らなくてはいけないが、押せ押せになっている「舞台ドレス」も何枚かあり、さ〜て、間に合うかしら・・?! (>_<)

  • 今は、黒のシックな舞台ドレスの製作中。

がんば!


  • 今日は七夕さまの日。

お天気がイマイチなので、勿論星座は見ることはできないが・・。

  • 一年前の丁度今日は、いよいよ手術(胆嚢摘出)の為に入院した日。

5月25日に発症した胆のう炎から一ヶ月半というもの、ベッド空きを待っての辛い日々を過ごし、医師の「もう一度炎症を起こしたら、またそれが引くまで長いベッド待ちになりますので、絶対に脂分を控えて胆嚢に負担が掛からないように節制して下さいね」の言葉をしっかりと守ったものだった。
お陰で7kgも体重が落ち、その成果にはびっくりものだった。
(ただし、今は5kg戻って、もとの木阿弥)
6人部屋しか空いてなく、それも、3・3の真ん中のベッド。
カーテンで仕切られた薄暗い空間の中で過ごした9日間の出来事は、それはそれは面白いものだった。(いえ、ホントなんです)
その「病室ウォッチング編」を早く書きたくてうずうずしている私。
でも、結局一年が経ってしまった・・・。
お〜い、月日よぉ!もう少し足踏みしていてくださいな! (ーー;)