MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

連休も明日で終わり!

retoto2006-05-06


我が家は、おじいの退職と重なったので、何となく落ちつかない日々だったような・・。
先日のおじいちゃんの退職の日、二階の連中ががやがやとお祝い(?)を持ってやって来たが、花束と一緒に、「ハイ、目録!」と渡されたのがこの紙切れ・・・。
何と、暇が出来たら車であちこち楽しんでね!とのメッセージらしい。
おじいの車に高速道路の「ETC」装置を付けて上げるから、お支払いはそちらのカードでどうぞ!ですって!(^_-)-☆
普段は感じないけれど、親を労わってくれる気持ちがしみじみ伝わってくる。
息子夫婦のお馴染みの似顔絵(!?)がかわゆい。
子供を産んでおいて良かったなぁ!  うふふ

  • 今日、先日の試合で「つき指」したというマゴマゴの右手が、とんでもない事になっていたのが判明!

何と!剥離骨折をしていて、手術が必要とか!!!!うへっ!
やっと手にした「都大会出場」の栄誉だったのに、2ヶ月の安静だって!!!
20日から始まる大事な都大会には勿論出れないが、チームを纏める仕事だけは頑張ってね!
何時までたっても痛みが取れないので、病院でレントゲンを撮って貰って判明。
いやはや・・・。
落ち込んだ気配がしたので、近所の「くるくる寿司」に誘ってご馳走してあげた。
やっぱり何時ものような山のようなお皿の数は無かったが、案外元気そうで安心した。
火曜日に手術で何か「碇」のようなものを装着するそうで、右手親指なので、暫くは不便だろうなぁ。
いやはや、とんでもない事が起こるものだ!!
でも、考え方によっては、この程度でよかった!!かな?

  • そんなこんなで、おじいと計画していた「ETC」を使っての遠出は止めた。(>_<)

でも、これからはいっぱい使って楽しませて貰いまっせ! お二階さん!