MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

プラネットアース

retoto2006-05-07

素晴らしい!!!! 言葉にならない位の素晴らしい記録画像。
5年かけて撮った画像を、4日間に亘って放映してくれるとか!
なんという素晴らしい企画。
わくわくした4日間が過ごせるぞ。 わ〜い! (^^)v

  • 地球の何処かで繰り広げられている「命のせめぎあい」を見ていると、ソファーに寝そべりながらぬくぬくとテレビを見物している私って・・・・と、何だか申し訳け無く感じてしまう。

68歳まで、兎に角生きてこれたことに感謝!(的ハズレな感想だけど、今はそんな気分)
さ、おじいが見ている教育テレビの「芸術劇場」のアルプス3000メートルで行われているコンサートを見よう。
我が家の日曜日の午後9時は、二部屋に分かれてのテレビ鑑賞と決まっている。
私が「NHKスペシャル」、おじいが教育テレビの「N饗アワー」。
これだけは絶対お互いが譲れない。 (>_<)

  • 今日のお夕飯は、おじいが腕を振るった「野菜たっぷりヘルシー餃子」を二階も呼んで大勢で頂く。

そのお野菜も、殆ど市民農園で収穫したものを使用。
孫(!)が大好きな水餃子は、半日も懸かって寝かせて作った皮で作る念の入れよう。
「焼き手」は息子・・・とこれも決まった習慣。
外側カラリとパリパリスカートも履かせて(分かるかな??(^^♪)、中はしっとりジューシー!。これが決めての焼き加減。
うるさいったら無い「凝りよう」で、兎に角人には任せられない男なので、こちらは「あんがとさん!」と食べるだけ。  う=ん!さすが美味しいぞぉ!
オノコ二人の力作をにこにこ絶賛しながら食する女性陣は心得たもの! (^_-)-☆

みんなの「美味しい!」の合唱で、男性二人、気分はほくほく。
ありがたや、ありがたや・・・! (^_-)-☆