MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

眼帯が取れた・・・

手術から一夜明け、今日は念願の「眼帯」が取れる日! 
家人に病院まで車で送って貰い、わくわくどきどきしながら病院へ。
相変わらず待合室は40人余の人々で溢れている。
これだけ多くの方々が「眼」で悩んでいらっしゃるのだと思うと考えさせられる。


ところで、程なく名前を呼ばれ、さ、眼帯除去の儀式!
ここで皆さん「世界が違って見えるぅ〜!」と感動の雄たけびを上げるという瞬間なのだが、何と、私の場合、全体が二重三重に見えて、全然焦点が合わない。
やだ! こりゃ困った!!



次はまず「検眼」というか、例の「上・下・右・・・」の検査。
わ、まるで見えない・・・。
ぼやけて、上から二段目も良く見えない・・・。
視力は、手術前と全く同じ・・というか、焦点がぼけるのはもっと酷くなっている・・・。
困った!

手術前にいろいろな失敗ケースを読んでいたが、もしかして、失敗???!!!


その後主治医の検査があったが、「手術の方はきれいになっています」ですって・・。
視力の事では「いずれ慣れてくると思います」でおわり。
さぁ、これからどうなるのでしょう!!!
慣れないボケと、左右で違う色(手術した方は「真っ白!」)に戸惑って、まるで船酔いしそう。
ァァ神様!! 
兎に角今日も早く寝よう。
今心配しても仕方がない。
明後日の診察の折に、もう少しつっこんでお聞きしてみよう。



★ーーーーーーーーーー★


家人が、先日NHKで見た「ジューシーなハンバーグ」に挑戦して作ってくれた。
きっと、そんな私を励ましてくれているのだと思うと、ありがたや ありがたや・・・!!
本当に感謝し足りないくらい感謝していますよ! おじい・・・。
家人が丹精のお豆がみずみずしい。