MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

共時性

私は、何を隠そう「共時性」(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%A6%BB%FE%C0%AD)経験が豊富な女。
本当に、不思議な程オカシナ事態に遭遇する。
・・・・といっても、今流行の「M輪なにがし」や「E原氏」のようなスピリチュアルな事ではなく、なんとも説明がつかない「偶然」な出来事が起こるのだ。



・・・・あ、いや、別に「あやしい」話ではありません・・・。  (*^_^*);


昨日も「あっ」と驚く事があった。


27日の日曜日、神宮では秋の六大学の野球の熱戦が繰り広げられていた。
わが「K大」対「H大」の二回戦も、手に汗握る接戦。
スカパーで見ていた家人と私、テレビの前で思わず大きな声で応援。
後半、機は熟し、得点の機会が増えてきた!
点が入ると、その度に応援席の全員が立ち上がり、肩を組んで「若き血」を熱唱するのが慣わし。
そのシーンをテレビが写し出す機会が多くなり、知人の姿を何気なく目で探すと、わっ! 居た(いらした)!!
例の「スナフキン」氏の姿を発見・・・!



高校野球の折にも、必ず応援席でお会いする彼は、昨日は黄色の上着姿。
前に「ことども」に書いた事があるのでURLを載せてみよう。


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20081009/p1



ここからが面白いのだが、NHK「プロフェッショナル」が始まるので  タンマ・・・。  (^^)〜〜

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-09-29&ch=21&eid=27933&p=1



☆ーーーーーーーーーー☆

今、PCの前に帰ってきた・・・。
国連の医師として素晴らしい活躍をしている新藤奈那子さんのドキュメント。
新インフルエンザと戦う新藤女史の、何と凄いことよ!
自宅では二児(中学・小学生)を育てるおかあさんとしての家事もこなし、めまぐるしく変わる情勢に神経をぴりぴりさせながらも、女性としての身だしなみにもそれとなく気を付けて・・・。
兎に角凄い! 凄すぎる・・・!  (**);



・・・・・と・・・・、
あまりにもショックを受けてしまい、先ほどの続きを書く意欲をそがれてしまった。


この続きは明日書こう。