MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「アンという名の少女」

スウォッチングの挿絵を描いている時に、朝から見始めた「ネットフリックス」の「アンという名の少女」の続きが見たくて、その誘惑に負けてしまった・・・!

・・・という訳で、今日書こうと思った「ウォッチング」が書けなかった・・・!

( *´艸`)

 

劇団四季の「赤毛のアン」や、他にも何回か「アン」の物語は見たり読んだりしたけれど、このネットフリックスの「アンという名の少女」には心震えた。

 

何度も何度も涙を堪えられない場面が続き、のめり込むようなひと時を過ごした。

物語はまだまだ続くので、明日又続きを見ようと思う。

 

★ーーーーーーーーーーーーー

 

赤毛のアン」は、私にとっては・・・というより、次男とお嫁さんにとって、とっても思い出深いもの。

彼女は幼い時からの憧れだった「赤毛のアン」の物語のプリンスエドワード島で花嫁衣裳を着るのを夢見ていた。

そこで、彼女と私で日暮里を巡って「旅行鞄にギューギュー詰めにして持ち歩いても皺にならないウェディングドレスの生地」を買い求め、出来上がったのがこのドレス。

         f:id:retoto:20210602234658j:plain

何だか懐かしかったなぁ・・・。

 

夢見る乙女だった彼女も、今では素敵な二人のママ。

良い思い出をありがとう!!