MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Sさまの「ルリちゃんの絵」

 

この絵は、私が尊敬している「sho3」さまがお描きになった「ルリちゃん」の絵。

 

彼は、「インコ」や「すずめ」、「猫」をお飼いになって、大事な仕事の傍ら、素晴らしい作品を泉が湧く様なスピードで描き留めていらっしゃる超人的なお方。

 

銀座、原宿などで個展をなさり、その会場でお目に掛かったご夫妻の素敵なこと!

 

しかも、他にも「似顔絵」では日本有数のお方で、信じられないくらいのご活躍ぶり。

 

blog.goo.ne.jp

twitter.com

https://www.instagram.com/shozoozaki/?hl=ja

 

www.google.com

 

今日、そんなsho3さまのサイトでこの絵を見つけて、恐れ多くも「おねだり」をしてお借りすることが叶いました!

 

ルリちゃんにとっても、この上ない光栄なことで、感謝!感謝!です。

 

★ーーーーーーーーー

 

そのルリちゃんですが、昨夜は息が荒かったりして心配で心配で・・・。

今日も、折角食べさせたチュールを嘔吐してしまったり、動きもよれよれ度が増してきて、心配の極致の心境です。

 

でも、15歳まで頑張ったのですから、やるだけやったら無理強いはしないようにしようねと家人と話ながら介護に当たって居ます。

 

とはいえ・・・、嫌でぶるぶる震えるルリちゃんに、無理を承知で口をこじ開けて流し込む今の食事方法を辞められるかというと・・・、やはり出来ません。 

自分で食べることを全く忘れ果てている現状なので・・・。

 

 

今までのひょうきんなお茶目なルリちゃんを思い出しながら、心を静めている日々。

 

★ 昔の「ことども」からヤンチャなルリちゃんのスケッチを。

 

f:id:retoto:20210606193004j:plain

 

        f:id:retoto:20210606193025j:plain

 

 

f:id:retoto:20210525192148j:plainいつでも どこでも一緒

 

         f:id:retoto:20210525192448j:plain

 

f:id:retoto:20071222101205j:imageお尻かじり虫

 

f:id:retoto:20090110223141j:image

お風呂にダイブ!

 

 ★ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:retoto:20210606193130j:plain

 

昨日のルリちゃん

毛が白くなり、ふわふわと心もとない。