MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

忘れな草をあなたに・・・

f:id:retoto:20210630224928j:plain

 

ルリリに思う   「忘れな草」をあなたに・・・。

 

我が家の庭に咲く「忘れな草」の下で、ルリちゃんは遊んでいた・・・。

今、MEME素材を見返していて見つけた「固定背景素材」の「忘れな草」の花。

 

早速「素材の小路」のindexに飾ってみた。   下

www.ream.ais.ne.jp

そんな彼女の不在も、何だか不自然では無くなっていくことの不思議。

絶対に忘れる筈はないけれど、ちゃんと自然の摂理の調整で苦しんだり悲しんだりの激しさを上手く采配してくれているのかも・・・?と思っている。

明日で三週間経つ。

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の「コロナの予防接種」の後遺症は、確かに打った左腕から背中にかけてが痛重い感じがする程度で、高熱も出ず、至って順調・・・!

 

ところが、昨日の「すっ転んだ」後遺症の膝が痛いのと、何故か?右腕から背中に掛けてが痛い・・・。

家人に言わせると、「今日杖を突いて歯医者に行ったでしょ? 慣れない仕草で、つい右腕に力が入って痛くなったんじゃない?」とのこと。

 

なんにせよ、もう、信じられない位「老い」がのしかかってきているのを実感。

 

 

あ、その「すっ転んだ」事件(?)は昨日書いたものと思っていたけど書いてなかった・・・。

かいつまんで書いて置きましょう。

 

★ーーーーーーーーーーー

家人の「大丈夫?一緒に行ってあげようか?」のしつこい程のご親切なお言葉(!)に、「大丈夫!大丈夫! 一駅電車に乗るだけで、会場は駅の前だし、大丈夫!」と、強がりを言って家を出ました。

 

そして、2~3分歩いたところで「すってんころり」。

ここは、奇しくも3か月ほど前に同じように転んで、道行く人や車で通りかかった方を大騒ぎさせてしまった、私にとっては変な「難所」!

別に、何の変哲もない「歩道」で、公園の木々に沿って歩く普通の道。

なのに、なのに、どうしたことでしょう・・・?!

突然前のめりになって膝を付いてしまったのです!

おんなじ場所で・・・!

 

右ひざは擦り傷がかなり広範囲に・・・。

左ひざは「蒼傷」。

 

瞬間、先回の様に道行く方や車の方が駆け寄ってこないかキョロキョロしたけれど、

今回は誰も見ていなかった!!!   (ラッキー)(*_*;

 

素知らぬ顔をして立ち上がろうとしたら、あらら、立てない・・・。

 

公園の柵の所までいざって(はいはいして)いって、やっと重い身体を立たせられた。

 

やれやれ、何という醜態!  (;_:)

 

ささっとスカートをめくってみたら、右膝が広範囲に擦り傷がある模様・・・。

左はOKかな?

 

骨は大丈夫らしい・・・。  (≧▽≦)

 

一人で照れ笑いをしながら、右傷からの滲出液がスカートに付かないように摘み上げてそろりそろりと駅まで・・・。(3分)

 

無事に車中のヒトになったけれど、滲出液が心配で、車中ウォッチングどころではない!  (≧▽≦)

 

一駅乗って目的の会場へ・・・!  歩きだしたら、駅の近くの「薬の〇太郎」が目に入った!

早速飛び込んで、事情を話し、幅の大きな絆創膏を持ってきてもらい、受付で消毒して頂いて、手当も万全にして頂き、やっとのことでお礼を申し上げて会場へ急いだのでした。

 

それにしても、あの場所は「鬼門」!  

これからも気を付けなくては・・・!

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

 

まさに、「老い」としか説明が付かない最近の私の行状。

 

ま、良いのよ 良いのよ・・・。

全然焦らないで自然になるようになっていけば良いのだわ・・・と、私自身はそれをあまり怖いとは思わない。

ただ、骨密度「120歳相当」・・・との私に下った診断は頭に置いて置こう。

よって、家の中でも、 ふらり  ふらり  と、壁伝いに歩く癖が出来ている。

 

つまり、本当に、全く、歴然と、完璧に 「おばあさん」!!!!

 

色々書く事があるのに、今日は眠くて眠くて堪らない日になった。

(これも後遺症?)

 

いつもは入眠できなくて悩んでいるヒトなのに・・・。

 

こういう日は、自然の欲求に従った方が良いようですね。

 

では、いろいろは明日に持ちこして・・・。 おやすみなさい。

 

(-_-)zzz