MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

気が付けば・・・

何だかいろいろあって、気が付けばもう10日もこの場から離れていました~!

 

もしかして、「大丈夫かなぁ? MEMEおばあさん・・・」とご心配下さっている方がいらっしゃるかと、こちらこそ心配になって来ました。

 

家人も、私も、大丈夫です!

私たちもびっくりする位大丈夫です!

 

ルリちゃんの魂はお空に行きましたが、金ぴかの装飾に包まれた本当の彼女はしっかりと私たちのリビングのソファーの傍に陣取って、あの魅力的な眼差しで二人の行動を見ています。

 

f:id:retoto:20210517231041j:plain

 

毎日、「おはよう!」「おやすみ!」と、今まで通りにお話出来ています。

 

ルリちゃんは、今までに一杯一杯「呼び名」を持って居て(みんなMEMEおばあちゃんの命名だから、酷い酷い!) この際だからここに書きだしてみましょうね。

 

1  ルリちゃん

2  ルンルン

3  ルリリ

4  ルルル

5  ルンチ

6  のこたん (意味不明)

7  のんのん (意味不明)

8  ルリルリ

9  ルリリ

10 ルコたん(これが一番多かった!)

 

・・・まだまだ色々あるけど、余りにも訳わかめだからこの辺で辞めておきましょう。

(≧▽≦)

 

そんな呼びかけをしながら、暫くこの写真と目でお話しています。

 

実は、介護で少し無理をした(寝不足なだけですが)ためか、口の中に炎症を起こして医者通いが続いています。

年を取るってこういうことなのね・・・と、改めて実感しているこの頃です。

 

ルリちゃんの一生は私たちと共にあり、本当に密着した固い絆で過ごせたこともあり、心から感謝と尊敬で終わりを迎えらえたことは、何より何よりうれしい事でした。

 

勿論、二日間程は慟哭の時間を過ごしたことも有りましたが、それは、あまりにも立派な「終わり方」を私達にプレゼントしてくれたことに感謝・・・ということだと思います。

 

この清らかな温かい彼女の人生を早く書き留めて置きたいとは思いますが、まだそういう気持ちに到達していないらしく、私の気持ちを待ってみようと思います。

 

 

★ 「我が家を駆け抜けた【ラ行】のおんなたち」 ★

 

少しずつ「電子書籍」で書き始めた我が家の「歴代わんこちゃんたちの物語」に、ルリちゃんもお仲間に入ってしまった事が信じられない気持ち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初代ーーーー パール

2代目ーーー えりな

3代目ーーー ルナ

4代目ーーー レト

5代目ーーー ルリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちの人生では、もう生き物を飼うことは終了・・・。

あの「ぬくもり」を忘れることなく、私達自身もしっかりと生きなければ。

 

ありがとうね!  みんな!

 

それぞれが精一杯生きた物語を、なるべく早く完成させますから待っててね。

 

【ラ行のお姉さんたち】、新参のルリちゃんをよろしくね!   (^O^)/

 

f:id:retoto:20210626231329j:plain