MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日も無事に過ごせたルリちゃん

f:id:retoto:20210525192148j:plain  

(昔の絵)私のお布団に潜り込んでくるルリちゃん。  (今は家人のベッドへ)

 

f:id:retoto:20210525192448j:plain 

本当に可愛い「ルリ姫」を生きています。

 

今度、ルリちゃんのエピソードを書いた昔の記事を探してみようかと思います。

毎日「笑い」をくれていた「ルリ姫」。

 

今は穏やかに「眠り姫」を生きています。

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

孫息子が、忙しい中、ルリちゃんに会いに訪ねて来てくれました。

忙しくて暫くご無沙汰だったのに、やさしい彼のお嫁ちゃんが「ことども」でルリちゃんの記事を見て勧めてくれた・・・とかで、わざわざ会いに来てくれました。

f:id:retoto:20210525194139j:plain

目も見えず、耳も聞こえず・・・のルリちゃんでも、多分懐かしい匂いで分かったのではないでしょうか?  嬉しそうでした!

みんなの優しい励ましで、一日でも長く生きてくれることを願っています。

 

二階のママさんが、久しぶりの息子の帰省(といっても、東京のド真ん中に生息中。仕事の関係でなかなか帰省出来ない)に張り切って凄いご馳走を作ってくれた!

どれもプロ級!

私たちもご相伴・・・! (^O^)/

 

f:id:retoto:20210525195514j:plain

メーンの「アヒージョ」

 

f:id:retoto:20210525195532j:plain

さっぱりとした野菜の「酢漬け」

 

f:id:retoto:20210525195551j:plain

「エゴの葉」とサラダ菜で包んで頂く

 

f:id:retoto:20210525195620j:plain

 

f:id:retoto:20210525195641j:plain

鶏肉とニンニクの芽。

 

f:id:retoto:20210525195713j:plain

ママが、当日パン教室で作って来た出来たてのパン数種類!

 

f:id:retoto:20210525195734j:plain

苺は先日書いた因縁の「越後姫」!   ケーキはママ作!  美味しい!

 

いやはや、ママの腕はどんどん上がっている!

短時間でこんな美味しいものを「ちょちょっ」と作ってしまう凄腕は羨望。

 

有り難い!有り難い!

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

 

ルリちゃんは今、家人に抱っこして夜の「おつとめ」に出かけた。

頑張れ!  ルリちゃん!