MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

アメリカンリーグの「母の日」スタイル

f:id:retoto:20210510233702j:plain

f:id:retoto:20210510233747j:plain

テレビの画面を撮ったので、ボケボケになってしまいましたが、「エンジェルス」と「ドジャース」の両方のチームの方々が、母の日仕様の「ピンク」を身に付けてグランドに登場している姿に心温かくなりました!  (^O^)/

 

屈強な選手一人一人にも、それぞれの「ママ」が存在し、お互いが心を温め合っているのだと思うと、何だかみんなが可愛くなってきました!

 

アンパイヤ―までが、腕にピンクを付けている・・・! (≧▽≦)

 

★ ママは誰にでも必ず一人存在する・・・!

 

何だか良いなぁ・・・。  (^O^)/

 

素敵な試合でした!  

 

★ーーーーーーーーーーーー

 

昨日は、お二階の長男一家に招かれて、ママと私のダブル「マザーズ」食事会。

 

私を喜ばせてくれるお料理・「チムニー」を息子とママと孫娘(カーネーションを届けに帰宅していた)の三人で作っておいてくれた。

 

f:id:retoto:20210510235756j:plain

f:id:retoto:20210510235851j:plain

 

最後に出て来たデザートの「越後姫」というイチゴ!

えっ!  

このイチゴは、私の高校時代の親友のご長男が生み出した品種のイチゴとお聞きしていたもの!

農園のカフェ厨房 TONERIKO】春の人気パフェの主役は、朝採りの完熟越後姫|新潟市西蒲区・トネリコ】 -  日刊にいがたwebタウン情報|新潟のグルメ・イベント・おでかけ・街ネタを毎日更新

 

初めて口にしてびっくり! 

甘くて柔らかくて、香りが素敵で、品評会の賞に輝くだけのことがある~~~~!と

興奮した!

「身が繊細で柔らかいので、余り遠方には出回らないの」とおっしゃっていたのを思い出した。

 

「越後姫」の生みの親である彼は、某大学の応援団長で神宮球場などで大活躍、その後、紆余曲折の人生を経験されて、全く縁の無い「イチゴ栽培」に人生を掛けて再出発なさったという経験が見事に実を結んだご子息さま。

 

明日当たり、彼女(ママ)に電話をしてみようかな・・・?