MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん

ここ数日、ルリちゃんが食事が満足に採れない日が続き、いよいよかな・・・という不安な時間が過ぎていく。

あと4か月で15歳・・・。

 

毎日、家人のベッドで寝て、朝も一緒に起きて、何もかも一緒の二人・・・。

 

今夜は殆ど口に入れられない儘ベッドに向ったルリと家人。

 

リビングに残った私も心が乱れて何も出来ず、何も考えられない。

 

テーブルには「食べてくれるかもしれないもの」の数々が、努力も虚しくぐちゃぐちゃになって散らかっている。

 

それを片付けて今パソコンの前。

 

デスクトップにはルリちゃんの顔がアップで見上げている。

f:id:retoto:20210517231041j:plain

この清らかな目・・・。

 

頑張ってね!

頑張ってね!

 

祈るのみ・・・。