MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりに「ぶらぶら美術・博物館」

www.bs4.jp

 

ひょんなチャンネル回しで、久しぶりに「ぶらぶら美術・博物館」(BS日テレ)を見た!!!

 

前は、毎週楽しみに必ず観ていたこのサイト。

何故か、このところ忘れていた大事な大事な番組。

 

やっとまた我が家の常連番組に復活出来た!

 

前は家人と二人で楽しみに待ちかねて観ていた「美術館」の紹介の絵画たち。

 

絵画を紹介するメンバーも同じ方々で、「キューピー」のような頭をした博識が抜群の男性の名前を思い出そうとしたら、家人が「山田五郎さん」と直ぐに思い出したことに拍手!

 

おぎやはぎ」さんや「美のミューズ・高橋マリ子」さんも懐かしい!

 

いや~~、本当にいつもと変わらず面白い解説に和んだ事だった!

どうして私達が暫く遠ざかっていたのか不思議でならない。

 

でも、これからまた、毎週この時間が楽しみの宝庫になりそう・・・。

 

わくわく。