MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

急ぎのドレスを発送

今月中にある二つのコンサートのドレスを完了。
お直しも含めてやっと急ぎの仕事を仕上げた。
ふぅ・・・。




どちらも、今までにない面白いドレスになったと思う。
それぞれを、23日と、29に、コンサート終了後にこちらでUPしましょう。



白ドレスの刺繍部分だけちょこっと・・・。(~_~;)   ↓





さ! 今日からは10月のリサイタルのドレスに取り掛かろう!!
今度は「紫色」のシックな素晴らしい生地。







★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、毎週楽しみに聞いている「フォレスタ」(BS4)の美しい歌声を聴き終わったところ。
何時聞いても飽きない。
出演者がそれぞれ個性的で、「あ、今日は良い感じ」とか、「あれ?先週より太った?」とか、一人一人に思いが至る。
これからも毎週聞きますよ〜!  (^_-)-☆


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


和歌山土砂ダム、19日深夜にも土砂災害の恐れとか・・・。
今夜中に決壊したら、またまた恐ろしい災害に発展しそう。


:

台風15号は19日午後、鹿児島県奄美大島の南東の海上を北上した。西日本では20日、非常に激しい雨になるほか、奄美では強風が続くとして、気象庁は土砂災害に厳戒を呼び掛けた。15号は進路を北東に変えながら速度を増して太平洋側を進み、21日にも東日本に接近、上陸する恐れもある。(時事通信)より



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は「敬老の日」。
二階の長男一家(「−」野球小僧・in合宿所)とディナーに・・・。
帰りにイオンに立ち寄り、ブラウスを買って貰った。
重宝しそう・・・。あんがとね!  (^_-)-☆



こうして、忘れずに心に掛けてくれるお二階さんには感謝。



間もなく、次男クン一家の可愛い「冊子」も届くでしょう。
一家の写真を上手くアレンジした、素敵な小さな冊子を、行事に合わせて作成して送ってくれるのが待ち遠しい。
ママが昔幼稚園の先生だっただけあって、本当に素敵に飾り付けてくれる。



それぞれの家庭を大切にしている様子がとてもうれしい。





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日で9月の三連休も終わり。
いよいよ秋に突入か・・・?


庭の鈴虫が律儀に秋を知らせにやってきて、嬉しそうに鳴いている。