MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ぶらぶら美術館

今、BS4の「ぶらぶら美術 博物館」を見終わったところ。
毎週、楽しみに見ている番組。


http://www.bs4.jp/guide/entame/burabura_art/



山田太郎 おぎやはぎ 相沢紗世 のメンバーがあちこちの「美術館」の展示作品を巡って紹介してくれるのがうれしい。
今日は、特に興奮して噛り付きで見入った。
「古代 ギリシャ彫刻」の素朴な躍動感があふれる姿態や、ギリシャの神々を描いた「壺」など、どれも見ごたえがあった!!!




ちょっと暇を作って、上野の美術館に是非とも見に行こうと思う。







ルリちゃんとくまちゃん


今朝、るりちゃんの背中がぶつぶつに腫れて、なんだろうなんだろう・・と騒いでいる内にす〜っと消えてしまった。
何かのアレルギーだったのかな?
やれやれ、突然オカシナことが起こるものだ。
くわばらくわばら。


★ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は私の病院の定期診察日。
アノ「3・11」の大震災以来、二か月に一回の通院になっていたが(薬の工場が流されたため制作がストップしていたので)やっと薬の需要と供給バランスが回復し、三か月に一回の処方箋に回復した!
こんなところにも震災が影響していたなんて・・・。

三か月毎に延びてやれやれ、、、やっほー!