MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの車中ウォッチング (1)

「ベル麻痺」からの生還(!?)で、やっと人並みの顔を取り戻した一昨日、生地さがしの用があって二か月ぶりの日暮里へ・・・。


取り敢えず「人並み」になった顔で、人波の中へ出た。



電車の中、さぁ、車中ウォッチング・・・。





まず目に飛び込んできたおじさんの「歯」!!!!
ん???と思わず目を剥いたその数秒後、今度は反対側に「にゅっ!!」



な〜んだ、退屈凌ぎに「入れ歯遊び」をしてたのね、おじさんったら!!

下の入れ歯を舌で右・左・・に転がしながら、目はしっかり携帯に・・・。

(~_~;)


びっくりさせないで〜〜!!!  おじさん〜!






★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



家人が作った陶磁器が大分溜まり、収納が困難になって来たので、普段使わないお皿などの処分をすることになって一日中キッチンで大騒ぎ。

いざというとなかなか捨てられない性分の私、気持ちをハイにして大分整理できた。
明日も続きそう・・・。 (~_~;)




仕事部屋も、散らかし放題にしたまま・・・。
こちらも何とかしなくては・・・。



やれやれ、師走ともなると、一人前に忙しいものだわいの〜〜。
(普段キチンとしていない証拠か・・?)



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、BS4の「青春の抒情歌」(フォレスタ) の歌声に痺れたところ。
毎週月曜日には、何があってもこの時間(PM10時〜45分間)は確保している。
本当にフォレスタのハーモニーには、心を洗われる気がする。
この時間だけは、初々しかった(ほんとか?)乙女の頃の私に戻れるような・・・。




青春の抒情歌を聞くと、あのこと、このこと・・が思い出されて、胸が痛くなる。
この時間だけは無口な私・・・。
あぁ・・・。