MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

味覚障害・・・!

相変わらずの「味覚障害」状態・・・!

 

もう、私の一番(?)大事な「食べる事」の楽しみが無くなってから約一年が経つ。

 

そろそろ限界に達している精神状態ながら、毎日自分に言い聞かせている言葉がある。

 

「たかが味覚を失っただけじゃないの。  耳が聞こえなくなった方や、絶望的な病を得た方がどんなに大変か・・・、【まだマシ、頑張れ!】」

 

何時かは味覚を取り戻せるかもしれないし、その障害が命に関わる訳でもないし、味覚が無くても「わしわし」食べられる神経の太さも持ち合わせている訳だし・・・!

 

大丈夫!大丈夫!

 

とはいえ、今日、旅行のお土産を・・・と訪ねて下さったご近所さまが私を見るなり、「どうなさいましたぁ??!」の一声!  ( *´艸`)

 

もともと座敷〇〇(🐽)の如く外出が少ないわたくしメ、ちょっとお会いしない機会が

長かったこともあり、激痩せした私に目を丸くして視線を上下・・・!  ( *´艸`)

 

「相撲の小錦さんが【20kg痩せました・・・!】と言っても、ど~こがぁ?!という感じだと一緒で、私が13kg痩せました・・・と言っても【ど~こがぁ?】と言われるかと思っていたけど、え~!?、痩せたの分かりますぅ~~!」と私。

 

二人で玄関先で大笑い。

 

でも、痩せなくても良いから「味覚」をとり戻したいぞ。  私!

 

そろそろまた薬を頂きに病院へ行かなくては・・・。

ネットでググったら、3年も味覚が取り戻せない方の事も書いてあったので、私はまだ一年目!  頑張ろう!と気合を入れて雄々しく立ち向かうことにしたことだった。

 

ぐすん。