MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

骨粗しょう症の経過

今日は、半年に一度の頻度の注射で「骨粗しょう症」に対応してきて3年余・・・の結果が出た。


なんと! 私年齢のグラフの一番上を位置していた!

 

3年前には、「103歳の骨密度です」と断言された「どすこいMEME」の凋落ぶり。

確かに先生のカルテを捲ってみると、その数字は嘘ではなかったらしい。

本当に、徐々に数字が上がっているのがでているので、やっぱりうれしい!

 

これからも、一本「¥10000」也の注射を続けることにはなったが、先が見えているので気分は「万歳!」

 

やっぱり身体の不如意なところが改善するって気持ちがいいものだ!

 

今は、「味覚障害」が最大問題。

 

変だと思い始めてからそろそろ一年近く。

 

良くなり掛けたり、悪くなったり、浜辺の水際の波みたいな不安定な毎日。

でも、何とか食しているので(そこはそれ、いやしんぼの意地!)身体には無理はないと思っている。

でも、12kgも痩せた~~~! ( *´艸`)

 

嬉しいかと思えど、やっぱり痩せる事より < 美味しい物を舌で感じたい!

 

文字通り「味気ない生活」から早く脱却したい・・・!!!

たすけて!