MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のママパン

お二階のママの「パン教室」の日。

一杯抱えて「戦果」を持ってきてくれました!  !(^^)!

 

最近の「ご来訪」は、むぎちゃんがキャホ!キャホ!言いながら庭のデッキからやってくるようになったので、パンを抱えたママが玄関からじゃなく、大回りをさせられて追い掛けてきました。

ご苦労様!

 

今日のパンは、薔薇パンだったり、きんつば風だったり、抹茶を被った可愛いパンだったりで、明日の朝食に頂くのが楽しみ!

 

主になるパンは、サツマイモをふかしたものをサイコロにして中に挟みいれる・・・という面白いパン。

 

それにしても、ママのパン教室通いはもう何年も続くけど、毎回いろいろ工夫を凝らしたパンを楽しく作って分けてくれるので、私達も楽しみ!

 

まだ「味覚障害」が治っていないけれど、明日のモーニングパンが待ち遠しい。

 

じゅる・・・!  ( *´艸`)