MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

これな~んだ

 

     

小さなお茶碗にちょこんと乗ったこの食べ物はな~んだ・・・?!

 

答 ↓

味覚障害で、何を食べても「小麦粉を食べている感じ」が数か月続く私の為に、家人が毎日毎日、カキフライ(亜鉛含有が一番)の一つを解凍して用意してくれたもの!

 

ず~っと医者に処方して貰う「亜鉛入り」の薬を服用しているのだけれどなかなか治らず、本当に辟易している毎日。

10年程前に「顔面麻痺(ベル麻痺)」で緊急入院してステロイドをガンガン点滴する治療」を受けた時に、同じ「味覚障害」を併発したことがあったが、ベル麻痺が快方に向かうと同時に忘れたように消えていたものだ。

だから、ちょっと軽く考えていた節もあるのだけれど、こう数か月も苦しむなんて。

 

どんなにまずくても、それなりに食べてお腹を膨らせることが出来る「いやしんぼ」の私だから「ここまで我慢が」できているのだけれど、さすがの私も、もう限界!

 

 

そんな折に食卓に出ているアツアツのこれを見ると、ただただ感謝しかない!

加齢とともに、心底の愛がチラ見えするようになったと思う。 ホント!ホント!

 

自分でさえも忘れるようなこんなひと手間を、忘れることなく実行してくれる家人に乾杯! (ん?)

 

な~どと・・・。( *´艸`)  家人はこのブログを読んでいないぞ・・・。  ふふ