MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お二階でのクリスマスイブ

 

 

 

 

 

昨日のクリスマスイブは、お二階さん(長男とママ)が素敵なディナーを用意してくれて、いいムードを一杯頂いて過ごしました! ( ^)o(^ )

 

まずリビングに入ると、ほの明かりの中で輝くシェードランプがお出迎え・・・!

数年前から二階も夫婦二人になり、上下階合わせて4人の「高齢者」で楽しいパーティを。

息子とママが二人で一生懸命作ってくれたお料理。

いつもながら本当に凄い~~!

料理下手を自認する私には、いつも乍らびっくり!びっくり!

 

海鮮のアヒージョがとびっきり美味しく、自分の味覚障害を忘れる程夢中で頂いた事でした!

 

いつも、有難うね! 感謝!感謝!

 

★ー----------------

マイ ピクチャー を整理していたら、こんな懐かしいクリスマス画像を見つけました!

横浜の「イギリス館」でのリサイタルにご招待頂いた時の画像。

 

お召し頂いた「MEMEドレス」も、とっても雰囲気がぴったりで嬉しい安堵の後に拝見したイギリス館の各部屋の飾りの素晴らしかったこと!

 

ちょっとここでご披露・・・。

 

変な人が写っていますが、無視!無視!  ( *´艸`)    バックはイギリス館。

「港が見える丘公園」のすぐ隣り。

 

 

ため息・・・!

 

その時のピアノ演奏でお召のMEMEドレス

MEMEドレスをお召し下さったA様のお美しさをパステルで描いたのも出てきました。

 

  

花紺に銀糸で刺繍が施されたゴージャスな生地。

毎年の恒例でクリスマスのコンサートをここで開催していらっしゃったというAさま。

ヴァイオリンの方との共演でピアノを担当なさるので、椅子に座った時に足元の紺色がひらりと広がり、動く華やかさを狙ってお作りしたデザイン。

 

落ち付いた中でも華やかさがあって、ヴァイオリンの方のショッキングレッドの印象と相まって本当に素敵なコンビでの演奏でした!

 

実は、 Aさまは某有名な音大の教授ででいらっしゃいます。

 

もう、十数年も前のことですが、良い思い出になりました!