MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫娘とメール交換

やっと「重湯」から再出発が出来るようになった病院の孫娘からメールが届く。
元気を回復して、少し退屈し始めたようだ。
私が風邪で会いに行けないので、メールのやり取りで楽しむ。

 

昔作ったアニメの親子の画像を添付してあげたら、《レトちゃん(ゴールデン)と玉くん(レトリバー)の間に「ルリちゃんとこはちゃん」を挟むと可愛いね》 と返事が返ってきた。
そこで早速我が家の「ラ行」代表の、今は亡き大型犬二匹と共に今の二匹を真ん中に並べて描き、「早く帰ってきてね・・と皆でお祈りしているよ」との文を添えて送ってあげた。


 早く帰ってきてね・・。首を長くして待ってるよ!

左から「玉(☆)」「こは」「ルリ」「レト(☆)」



二階のこはちゃんは、誰かが出かけるそぶりがあるとわんわん騒ぎ出す。
孫の「早くこはちゃんに会いたいなぁ・・」とのメールに、こはちゃんの「横座り」の絵を送る。
ママが間も無く病院に到着する筈よ!!  (^_-)-☆


こんな風に、若い孫とメールをやり取りできるのも、彼女が忙しくない今だけかな・・?

兎に角、元気を取り戻してくれてありがとう!!



かくいう私も、やっと風邪の峠は越えたようだ。

ドレス作成の「大立ち回り(裁断)」はまだちょっとしんどいので、今日は一日デスクワーク。
次々入ってくる孫のメールのお相手もあるので、ずっとPCを立ち上げっぱなし。
クリスマスカードの「横長編」のページを追加し、そのカードを制作。 ↓

http://ruriri.aisnet.jp/ind-bin.htm


なかなか思ったような画像が作れないけど、もう少し頑張ろう! (^_-)-☆