MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

次男君宅からの花束が到着!

f:id:retoto:20200510223011j:plain



f:id:retoto:20200510154820j:plain

f:id:retoto:20200510154845j:plain

f:id:retoto:20200510154919j:plain

 

お礼の電話をしたら、「えっ?今日届いたの? 随分前に頼んでいたのに・・・」ですって!

やっぱり、宅配は大幅に遅れているようですね!

「花キュ・・」からだから、集中しているのですね。

 

お二階の長男クンは、お店でお花を選んで花束にして貰い、直接持参してくれたので、昨日に頂けたのだけど・・・。

 

世の中、いろいろ混乱しているサマがみてとれる出来事でした!!

 

こんな不出来な「母親」に、二人の息子たちと連れ合いさん達が贈ってくれる・・・。

何とうれしいことでしょう!

あんがとね!  みんな!   うるうる。

 

夕方、お二階さんからの差し入れが来ました!

息子とママ二人がそれぞれに美味しそうなプレートを持ってピンポーン!

 

毎年、二階で「母の日パーティ」を開いてくれるのですが、今年はコロナの影響で離ればなれで美味しい「チムニー」を頂くことになりました。

f:id:retoto:20200510193328j:plain

チムニー(私が命名したことになっているお料理)・・・は、前にも説明を何回もかいているので、今回は遠慮しておきますね・・・。( *´艸`)

 

写真は何だか分かりづらいですね・・・。ごちゃごちゃに写していて。

 

兎に角美味しいのです!

このお料理を知って以来、私の一番大好きなもの。

それを分かっているママが、「母の日」「誕生会」その他、折々に作ってご馳走してくれる謎のお料理!!! (^O^)/

 

このお料理の時に限り(?)、満足するまでカロリーを気にしないで頂くことに決めているので、尚のことうれしい!

 

今も、満足!満足!とそっくりかえってこれからテレビの前に陣取るところ。

 

ありがとうね!みんな。  感謝!感謝!