MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

二日早い誕生会

昨夜は、二階の息子とお嫁さんと、孫娘が準備してくれた「二日早い私の誕生会」を。

 

一昨日の年末の「年越しそば」は、二階の息子が腕を振るった「中華そば」で一緒にツルツルと・・・。

チャーシューを作ったり、出汁を作ったり、最初から全部作ってくれる「特製そば」は、本当にやさしくて素敵なお味。(しまった!写真を撮り忘れた・・・)

 

そして新年明けて2日には又、二階の三人でせっせと作ってくれた【チムニー】(謎の命名)で誕生会を・・・!

f:id:retoto:20210103190721j:plain

家人作の大皿に盛りつけた「チムニー」が二皿どどん!と。

毎年丁度採れる、家人作のスティックブロッコリーも良い役をしてくれる。 (^O^)/

いつも絶対外さないこの「お味」!  (^O^)/

「おばあちゃんのお祝いごと」には絶対欠かせない恒例のお料理として定着してしまったこの「チムニー」。  美味しい・・・!  (^O^)

 

f:id:retoto:20210103191408j:plain

ママが焼いてくれたケーキ(絶品!)がまた、コクがあって美味しい事!!

写真に入っていないけれど、私の次男一家からの差し入れの「かに」も堪能。

 

そして、そして・・・、例の年中行事の「卓上 週めくりカレンダー」の贈呈式!(^O^)/

可愛いわんこちゃん達に迎えられる毎日が楽しみ!・・・トイレでだけど・・・。 (≧▽≦)

(一週間に一回めくる時まで画像は見ないことにしている)

 

明日写真に撮りましょう。

 

恒例の「成田山」への参拝は今年は無しだけど、二階で打ち揃っての手作りお料理での新年会とおばあちゃんの誕生会は、心から温かくなる時間だった。

 

あんがとね! 息子達!  孫ちゃん!