MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

明日は・・・

TDLが創設30周年記念で沸き立っている。

そんな中、【Sグランデ東京ベイホテル】も創業25周年を迎え、同時期に職場を共にした者たちが、明日、当ホテルに集まる事になっている。
家人が、第二の職場として、創業2年目に入ったこのホテルは、外資系ホテルということで、当然のことながら外人が多く、しょっちゅう夫婦同伴のパーティが催されたものだった。

そんなお仲間のリーダーご夫婦が、この機にハワイから駆けつけるということで、私も家人と出かける事になっている。



当時、当ホテルマンの奥様達が結成した「あしながおばさん」というボランティア活動を開始し、10年程頑張ったものだ。
神戸の震災の折も早速バザーで募金を集めた。

その後リーダーが転任でハワイに帰られた後も何とか続いていた「あしながおばさん」も、残念ながら解消してしまってなかなかメンバーとお会いしする機会が無かった・・・。


そんな折に懐かしいメンバーにまたお会いできるのはとてもうれしい。


当時、ジェネラルマネージャーをしていたリーダーのお住まいがホテル内だったこともあり、お部屋を利用させて貰って、よくボランティア用の作業や講習会をしていたものだ。

今思うと、ここは日本か・・?というような華やかなパーティ等が行われ、家人が勤務していた7年間の日々は私にとっても人生の異次元の世界だった。


その後、家人は第三の職場に・・・。
また原点(第一の職場の金融関係)に返ったような「謹厳実直」を旨とする場所だったので、Sホテル時代の思い出は過去のものになった。

・・・とはいっても、第三の職場も外銀系だったので、結構面白ろかったが・・・。

ともかく、明日は家人共々本当に久しぶりの「舞浜」参りだ。


・・・で、着るものが無〜いぃーーー!  どすこい。






.