MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

オーバーを作る

4分裸婦クロッキー

  • 毎年、今年こそは・・・!と寒くなると必ず思ってきた私自身のオーバーを作り始めた。

家人が昔イギリスにいた頃、あちらの生地を船便で送ってくれたものが、何枚かまだそのまま押入れにしまってあったので、その中からお気に入りを引っ張り出してみた。
ホームスパンの茶色の生地。
ちょっとオーソドックスなデザインにして裁ってみた。
ラグラン袖で襟はダブルのテーラード、ゆったり着たいものだ。
明日中には出来上がりそう。

  • 上野の美術館で開かれる「書道」の展覧会の「審査」の為に上京している親友と、毎年一緒にホテルで一泊して、懐かしい話に花を咲かすのが恒例になっていて、明後日がその予定になっている。

家人とも共通の友人なので、三人で食事をしたり、お台場を散策したり、楽しい一日を過ごそうと思う。
その後、これも恒例にしている「観劇」に行くことにしている。
今年は劇団四季の「キャッツ」、
去年は「歌舞伎」、その前年は劇団四季の「赤毛のアン」、その前は「ジャンバルジャン」・・・、などなど・・・。
その時に着ていこう!! るん! (^_-)-☆

  • そんなこんなで、今日は一日中ホームスパンと格闘! 
  • 夕食は、二階の連中を呼んで鍋パーティ。

Mさまが贈って下さった若狭湾の「鰤」のしゃぶしゃぶ!!!
桐の箱に入った凄いやつ!!!
みんなで、「ひょえ〜〜〜!」と拝みながら頂いた!!
こんな贅沢があるって、信じられないくらい美味しかった!
うれしすぎ!!
二階のコーギーちゃんと我が家のルリちゃんが、じゃれあって騒いで、まぁまぁにぎやかなこと。

  • みんな大満足で引き上げて、今は家人は「N饗」を聞いている。

私はいつもの「NHK特集」は見ないでPCの前。
さて、私もテレビの前に行こうかな・・? (^_-)-☆