MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ボランティアの仲間と

毎度変わり映えもしないグラス画像。
これでも、素材の研究のつもり・・・。 (^_-)

  • 今日は、ボランティアグループ【あしながおばさん】のメンバーがMさん宅に集まり、楽しいおしゃべりで時間を過ごした。

ちょっとした事情が出来、ここ一年ほどは開店休業状態になっているが、こうして志を同じくして頑張ってきた仲間が顔を揃える事は、別の意味でとてもうれしい。
ボランティア活動の実行(主に手作り品のバザーで収益を上げる)は難しい局面を迎えているのだが、これはこれで良いと思う。
十数年、頑張ってきたのだから。
みんなそれぞれに年を重ねたこともあり、気持ちは有るが「目が・・」「時間が・・」「腰が・・」などなど、なかなか実行出来なくなっている。
無理をすることでもないと思う。
ほんの微小な収益を曽野綾子さん率いるボランティア団体に寄付をして使途を任せてきた。
これからは自分の生き方に責任を持って、お世話にならない工夫をしていかなければ。
それの方が大事のようだ。

  • 家人がせっせと作ってくれた「ケーキ」と「クッキー」を持参したら、なんと!お宿をして下さったMさん宅でも、ご主人様が、美味しいパン(くるみパンとアンパン)を私達の為に作って下さっていた。

何だか、とってもほのぼのとしてうれしかった。

  • 眩暈も殆ど気にならなくなってきた!! やほ。  !(^^)!
  • 明日は、新年最初の「デッサン会」。