MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

眼帯が取れて・・・


眼帯が取れ、目のレンズがしっかりと取り替えられているのを確認して安心したのか、昨日は一日中寝てしまった。
何だか、眠くて眠くて、ベッドでごろごろして過ごしたせいか、今朝起きた時、腰が痛くて・・・! (>_<)  本当に私の身体が敏感に反応するのには笑ってしまう。


今日は朝早くから「再手術二日目」の検査で病院へ。
「しっかり収まっていますよ・・・」の言葉に安堵。
しかも、昨日は検眼が一番上から三番目位しか見えなかったのに、今日は飛躍的に5番目位まで見えていたのも感動。
「徐々にしっかり見えてきますよ」の言葉通りだったので、今後も期待できる。


だけど、最初の手術時にはしなくて済んだ「点滴」を昨日に続き今日も30分かけて入れる。
「炎症止め」だとか・・・。
でも、これで一週間後の検診まで安心。


この頃の「ことども」は、楽しくない記事ばっかりだったけれど、これからは「ウォッチング」等も書いて楽しく盛り上がろうと思う。



あ、歴史ヒストリーがNHKで始まった。

「太宰 治」の「人間失格」に傾倒していた若き日の思い出とともにしっかりみよう。
(今は全然別の人生をあるいているわたしだが・・・)  (^_-)-☆