MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おっと、もう少しで「明日」になる・・・



この「はてな」blogは、とても更新し易いし、容量も「ふとっぱら」なので、大変感謝しながら使わせて頂いているのだが、一つだけ困ったことがある・・・。
つまり、一分・一秒でも今日のタイムから外れるとカレンダーが空白になってしまい、後で埋めることが出来ないのだ。
そんな事位・・・と笑われそうだが、私にとっては命がけ!(うそ)
・・・というのは、これを【毎日】書く事に、自分の忍耐力を試しているからなのだ。
馬鹿っぽい幼稚な考えだとは自分でも思うのだけれど、「書ける喜び」=大丈夫だ! 自分!
(*_*)/ という一日の行いへの感謝と自信を確認する作業だから・・・。
だから、余程の事がない限り、自分と向き合う大事な時間にしていこうと思う。


今日は、目の回復が確信出来た事で、何となく心浮き立つ思い。
人間、何か一つでも都合の悪い処があると、こんなに心が沈むものだという事を身を持って知った事件だった。
落ち込んだり悩んだりしたけれど、これで、一つ人間に幅が出来たかも・・・。
(げっ・・・、幅・・って・・・その幅ではありませ〜ん!! どすこい)


それに今回の事では、いろんな方々からの思いを頂き、いろんな勉強をさせて頂いたことも忘れられない大事な宝となった。
悪い事ばかりではなかったかな・・・?と、今は生意気にもそんな台詞を口ずさんだりして。


失明の恐怖から蘇えった(ちょっと大げさか?)事が確信出来た今日の、なんとすがすがしい光よ・・・。



あれれ、筆(?)が勝手に走って、まだ11時50分だ。
時間的には今日の終わりまでに余裕がある・・・。


余裕!余裕! これからはそんな生き方をしていこう・・・!  (^_-)-☆


★ーーーーーーーーーー★

「素材の小路」のindexを、爽やかな「ストレプトカーパス」の花で飾ってみた。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm