MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

見えました!

ただ今9時半に病院から我が家に帰宅。
眼帯を取ってから30分程・・・。
取った瞬間に見えた時は、本当にほっとしました。
でも、ちゃんとした視力が出るのは2週間後とのこと、確かに、検眼表でも上から三つ目くらいしか見えませんでしたが、昨日までの「一番上も見えない状態」から比べたら、何と言う天国!!
それも、徐々に改良されるらしいので、本当に安心しました。

昨日は、「もしもの時は失明するかも・・」の不安に怯えていた部分もあったので、手術時間が長かったことや、術後、炎症止め点滴で長時間病院に止められたこと・・、先に帰宅の途についた先生の、車からの特別指示「眼圧を下げる薬を追加するように・・」が入ったり、何かしらやっぱり「緊急」雰囲気が漂う嫌な感じの再手術だったが、「オペ費用は病院持ち」の指示があった事だけは「ラッキー」!!  (^o^)丿 (馬鹿)
(いろんな意味で・・・)


・・・・ということで、完全視力が出るのは2週間後とのことだったが、とりあえずこのようにPCに向かえるようになったことに感謝!!
明日また病院で診察があり、それをクリアすれば、一週間後まで大丈夫。



コメントを下さった方々に、心よりお礼を申し上げます!!
お返事はまたぼちぼちと・・・。


とりあえず目を休めますね・・・。  (^_-)-☆


こういうご報告が出来たことに感謝。