MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

半年に一度の・・・


我が家のエゴの木の花



今日は6ヶ月に一度の「頭頚科」の検診日。
考えてみたら、もう、頚の手術をしてから16年にならんとしている。
何と不思議な日々の移ろいだろう。
その間に、あのがんセンターの待合室で肩を並べた多くの方々が、その後どのような経緯を辿ったのかは知る由もないが、元気でいて下さることを祈るのみ。
何年経ってもこの検診日は憂鬱なこと。
でも、通えていることの幸せを感じて頑張ろう。


このところ、その患部(良性)がまた大きくなってきている感じがするので先生に測って頂くと、わ!「前回より5mm大きくなっていますねぇ・・・」ですって!
道理で、声がますます野太くなってきたし、首が太くなってきたし(そのせいかぁ?)、夜毎圧迫感を感じない寝姿を模索する日々だし・・・・。
「でも、前の手術で残したその部分を摘出すると、全部無くなってしまうからねぇ・・、別な意味で大変になってしまうしなぁ・・・」と先生。
「は〜い、いよいよになるまで我慢します!!」・・・と私。


我慢の限界が先に来るか、その前に[決着]がつくか・・・。(>_<)



・・・、と、この頃の私は「不幸自慢」がしたくなる心境・・・。
この頑強そのものに見える「どすこいおばあさん」の、内に秘めたるいろいろな身体上の悩みは、だ〜れも判らないもの・・・ねっ!  (=_=)
口にしたら「ま〜さか! MEMEさんに限って大丈夫よぉぉ〜!」ベシッ (^_-)-☆ だよね。



でもいいんだぁ・・・、ご飯は美味しいし、やることは一杯あるし、楽しいことにはわくわくするし、何より家族がみんな元気で居てくれるし・・・!
これ以上を望んでは「バチがあたりますぞよ!」・・・ねっ。 (^_-)-☆



・・・と、雄雄しく立ち上がり、けなげにまた明日からの日々を生きるMEMEであった・・・。

ぐふふ。