MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

左目のテスト


今日で白内障手術から三日目。
眼科で、「近視が強くなっていますね」と言われる。
何と、視力「0,1」ですってぇぇ〜!
でも、落ち着いたら眼鏡で調整できるそうなので、まずは一安心。
でも、そう言っても、昨夜など嘔吐しそうになる位目の焦点が合わなくて辛い。
それまで待てるか・・・。

★ーーーーーーーーーー★


この画像は、人口レンズになってから初めて左目でピントを合わせて撮った写真。
思いっきり「マニュアル」で手動でピントを合わせてみる。
私のカメラは「手ぶれ防止」が付いていないし、あれれ、風が強い・・・。
でも!!!この通り!!


目に入れた人口レンズは、近い処はちゃんとピントが合っていることを確認。
何とも不思議なものだ。


私の「開眼記念」(!?!)と、孫娘の「市大会のテニス、個人・団体ともに優勝!!記念」と、球児の春の大会終了(シード権獲得)・・・と、なんだかんだと理由を寄せ集めての「ディナーパーティ」をフレンチブッフェレストランで。
こうして家族全員で食事出来ることに感謝!