MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

我が家記念日

今日は、我が家の記念日特集ディ・・・で、長男一家と六本木で勢揃い。
(といっても、全員が同じ車に乗って我が家から出かけたのですが・・)('◇')ゞ
(除く目黒からの孫1)



「家人の傘寿記念」・「私の喜寿記念」・「孫の社会人出発記念」・「お嫁ちゃんの○○歳(
人生半分)記念」・「息子の・・・」・「孫娘の・・・」と、うれしい記念を全部四捨五入して、合同で「記念日」として食事をした。



社会人になって独立生活をしている孫も参加し、六本木のあるところでフルコースの昼食会。

次男一家は旅行に出かけていて全員集合とはならなかったのは残念なこと。

車で出かけたので、私の「足の心配」も、「はな(洟)まつり」の心配もなく、楽しい一日を過ごせた。
運転の長男に、帰路、都心部くるりと回って貰ったが、東京や近郊に生活しだしてから53年にもなるのに、まるで「未来都市」のように変貌している東京の街にただただびっくり。
いつもはどこへ行くのも電車なので、こういう「街中」を縫うように見ることがあまりなくて・・・、とても刺激的だった。

この変貌ぶりは、どこまで行くのだろう・・・。

半世紀もこの街にお世話になっているのに、まるで「おのぼりさん」のように「へぇ〜〜」「ほ〜〜!」と、車の窓に目をくっつけて見入ってしまった。

昨日の「敗戦記念日」と打って変った今日のうれしい「我が家記念日」。



平和がどれだけ貴重なものか・・、つくづく有りがたいと思ったことだった。

次は、家人の「卒寿」記念日かな・・・、それまで元気でいようね!  おじい・・・。





.