MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

二重に見えるぅ〜〜!


青空に伸びる我が家の「えごの樹」

★ーーーーーーーーー★

やっぱり駄目だ!  手術した左目の視力。
遠くを見ると三重に霞むのは、凄すぎる・・・。
でも、手元はしっかり綺麗に見えるのだ!
手をかざすと、しわくちゃな皮膚のさざ波までが見える。
手術していない反対の目で見ると、同じ手なのに、あ〜ら不思議、すべすべの手。
これを信じて毎日暮らしていたのね・・・私。
しっかり現実の我が手の皺皺を眺めていたら、じゃ、顔も凄い事になっているのだわ・・と、怖くなってきた。
そのくらい、手元はしっかりと見えるのに、遠くが霞むのは参った!!!


兎に角、明日病院の日なので、先生に相談するしかない。
相談したところでどうにかなる筈も無いけれど。
今後の視力の調整(めがねとか)の話になると思うが、そうなると、三ヶ月は待たないといけないという。
しっかりと落ち着いた時点で「めがね」の度数を測って貰っての調整だろう。

・・・ということは、それまでこの「ぼよよよ〜ん」状態・・・。


うぅぅ・・・! 
でも、決行したのだから後戻りは出来ない・・・という覚悟。