MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

5月も終わり

今日で5月も終わり・・・。

第一お立ち台(ねそべり台)で寛ぐルリちゃん。
ふわふわ枕が大好き。
こんな姿を見ているだけで、私の心がどれだけ癒されるか・・・。(^^♪


こっそりお尻の方から撮っているので、ルリちゃん、9頭身美人。

★ーーーーーーーーーー★



・・・・今、白内障の再手術を真剣に考え始めている。
手術の担当医が薦めてくれたのだが、これ以上おかしくなったらどうしよう・・という思惑が先立ち、決心しかねている。
でも、一日中目の上に皺を寄せ、目を細めていないと視界がぼやけている今の状態がずっと続いたら、きっとノイローゼになってしまうだろう。
肩も凝る。
近日中に検眼に行った時、危険度や、リスク・メリットをしっかりと聞いて、真剣に検討することにしよう。
先回の時、待合室での患者たちの話を耳にして、単純だと思われている「白内障の手術」が如何に大変なものかを知った。
世の中で言われている安易な「世界が変わりますよ〜ん」的な結果は、みんなに平等にもたらされるものでは無いことも知った。
兎に角、やってしまったことはここで後悔はしたくない。
しても仕方ない・・・。
先を考えよう。


などと、結構心が乱れている私・・・。


ルリちゃん、助けてねぇ〜!!  (T_T)

http://www.ggm.jp/ugs/case.html

http://www.hakunaisyo.jp/qa.html

http://www.hakunaisyo.jp/qa/qa15.html

http://members.jcom.home.ne.jp/yasu382ma/guestbook.html


参考  ↑