MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちょっと寒いと・・・


昨日に比べてちょっと寒い一日。
早速ルリちゃんは「つづら」の中で丸くなっている・・・。 (^_^;)
気温への素早い反応は、本当に笑っちゃう!


★ーーーーーーーーーー★

目の手術に備えて、今日から3日間の点眼作業が始まった。
webで検索して「白内障手術」についていろいろ勉強してみたが、100人に一人位は何らかの違和感が残る可能性があるという。
先日眼科の待合室で聞き耳を立てていた時も、隣の女性(80過ぎだと言ってらした)二人の会話で、一人の方は、どうも失敗したらしい・・・というお話をしていた。
最初は良かったのだけど、日にちが経ったら、濁ってしまった・・・、でもこれはどうしようもないんですって・・・と。
ちょっと怖い話。


★ーーーーーーーーーー★

明日の日程の高校野球は雨で順延になるだろう。
かなり荒れるらしい。
26日に順延になったら、応援には行けない。
義弟の三回忌の法要が予定されているから・・・。
お天気には逆らえない・・・。