MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ミディ丈ドレス



マスコミに何度も特集報道されてきた高校生「小林夏衣」さんが昨日お召しになったドレス。
並々ならぬ努力で「手」の不自由を克服して、一般のピアノ全国大会出場を果たすなどの素晴らしい演奏活動をしてきました。

このドレスのレース部分は、お母様手作りの、昔お召しのドレスのスカート部分の生地を使ってリフォームしました。
軽快なミディに・・・ということで、レースの色の一部をボトムに使い、可愛らしく作りました。


三重のウィングを重ねた袖でちょっと華やかに・・・。


舞台のバックで演奏して下さる楽団員の男性諸氏も、このドレスに合わせて黒いシャツをお召しになるとのことで、ミディドレスのボトムの生地の共布で小さな巻き薔薇を人数分作り、全員が胸に付けての楽しい舞台に・・・。
みんなの発案の素敵なアイディアに、多分舞台が盛り上がったのでは? (^o^)丿
都合が付かず、舞台を拝見に行けなかったのが残念!



★ このコンサートの模様が、後日テレビ放映されるそうです。
その節はまたこちらでお教えしますので、是非ご覧下さいませ。

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000904240002
http://blog.livedoor.jp/jinta55574/archives/51357460.html
-