MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

明日のリサイタルドレス

明日は二つのコンサートでMEMEドレスの出番が・・・。
明日と、明後日にかけてこちらで一着づつご覧頂く積もり。


そのうちの一つ、津田ホールでのリサイタルにご招待いただいているが、こちらでお召しのドレスには、ちょっとした物語が・・。
20年前、初めてのリサイタルを津田ホールで開催するに当たって、ご両親からプレゼントされた【真紅のシルクドレス】を身に纏って舞台を飾ったピアニスト。
その方のお嬢様(中学生)が、この度新進気鋭のヴァイオリニストとして同じ会場でデビューリサイタルを開くのです。
しかも、この日の為に・・・と大事に20年の月日を保存していた真紅のドレスを私がリフォームし、お嬢様がお召しになることになっています。
10台の初々しいヴァイオリニストのイメージに作り直した真紅のドレス。

お母様のドレス。


日舞台を拝見するのが楽しみ!!


こうして、同じ会場で、同じドレスを召して、親娘が20年の時を挟んでデビューリサイタルを開催するなんて、何て素敵な夢物語。
しかも、お嬢様のヴァイオリンの伴奏をなさるのが、お母様・・・。
胸が熱くなるような素晴らしいコンサートになるのではないでしょうか。 (^_-)-☆



ところで、我が「まめわりクン」が出動しませんように・・・。