MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

小林夏衣さんのテレビ放映!

いよいよ今日です!  (^o^)丿
 

■ 7月14日   (TBS 「ひるおび」  という番組です。)

■ 12時54分 から 25分間  です!! 



夏衣さんの素晴らしい生き方や演奏のドキュメントが綴られていると思います。

是非御覧下さいませ。

そして、ご感想をこちらに書いて下さると嬉しいです!!!  (^o^)丿


勿論、舞台でお召しのドレスは「MEMEドレス」です!!!



http://d.hatena.ne.jp/retoto/20051112


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080315



☆ーーーーーーーーーー☆





初めてのリサイタルで。

トップのレースは、彼女が幼少の折にお母様が作られたドレスのスカート部分をリフォームして使いました。
テレビで、ちらりとそのチビちゃん時代のドレスをお召しのシーンが出てきて、あ!あ!と指を指してしまいました。








黒のレースのミディドレス。
裏に贅沢にも「タイシルクの黒」を使っています!!  (^o^)丿

今流行の「ティアード」の三段のボトム。





最近作のドレス。
講演会も兼ねたコンサートということで、デザインにちょっと悩んだのですが、とても可愛く、黒だけど華やかで、とても素敵だったと思います!! 
本番では、前にお作りした濃いピンクのリボンを付けていらっしゃいました。
またまたぐっとお洒落な感じでした!
TPOでいろいろアレンジできるので、黒は一着持っていると良いですね!




一番最初に作ったドレス。(中学生)

ピアノコンペティション 「PTNA」の全国大会出場。

一般の方と競いあい、千葉大会、全国大会・・と勝ち進みましたが、優勝は逃しました。
でも、この経験はとても大きかったと思います。





カナダでの演奏会にもお召しになったとか・・・。
施したミシン刺繍の花を、日本のサクラの花に見立てて・・・。
「日本の美」を身に付けての演奏。













ニューヨークの「カーネギーホール」の舞台を飾ったMEMEドレス。

テレビでもそのシーンが放映されて、とても美しかったです。




「女性自身」で7ページに亘って紹介された記事。