MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シンクロスイミングのコーチ 井村さん

柏の葉公園鴨ちゃんたち、鯉と一緒にすいすいシンクロ・・・。


★ーーーーーーーーーー★

今、ハイビジョンで「シンクロのコーチ・井村さん」を取り上げた特番をやっていた。
その白熱した生き方に圧倒され、見終わった時思わずため息が出てしまった。
自分に自信を持ち、どのような事態が起ころうとちゃんと辻褄を合わせられる生きかた・・。
兎に角凄い人だ!!
人間的に・・・というよりも、指導者としての生き方に感動してしまった。


選手の身体の鍛え方を見ていて、あんなに美しくしなやかで優雅な演技の裏に隠された努力を知り、それも感動!
野球で「そこまでしなくても・・・?!」と思えるような鍛え方をしている息子や孫を見ていた私だが、何事も、人の上を行く為にはその覚悟と努力の裏打ちがあるのだと知った。



私なんて、甘っちょろい生き方に安んじているぞ・・・!!!  喝!


とはいっても、私は私、仕方ないか・・・。
めまわりくんや、頭痛で、家人に迷惑をかけないように静かに生活するのが私に課せられた生き方なのかも・・・。