MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今作っているドレスは・・・

今作っているドレスは、20歳前後の若々しいお嬢さんのドレスだけれど、何と!「お抹茶色」のシフォンドレス。
最初、お抹茶色を・・・とお聞きして、「えぇ〜・・・?」と思ったけれど、作り出したら、何ともいえない美しさ。
日本の色ですね! (^o^)丿
もっとも、これをお召しになるのは外国に居住していらっしゃる方ですが・・・。
私、改めて侘びサビ・・の美しさに目覚めた感じ。
外国に長く住まうと、もしかしてこんな「日本」の良さが懐かしくなるのかも・・と、勝手に思ったりして・・・。  (^_-)-☆
兎も角、素敵なドレスに仕上げたいな。




・先日来、「北京オリンピック」のFLASH作品に取り組んでいるのだが、ちょっとFLASHから遠のいたら、わ〜ん、全く初心者!!
又もや「はじめてのFLASH」なる本を片手に思い出しながらの作業。
FLASHの描画が慣れないせいもあって上手く描けない!  (>_<)
「開会式編」「競技編」「閉会式編」と、いくつかに分けて作ろうと思うのだが、まず「開会式編」でもたもたと時間がかかってしまって全然進まない。
恥ずかしながら、そんな試行錯誤の作品をここでリンクしてみようかな・・・。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/pekin.htm



また勉強のやり直し!
もっと素敵に描きたかったのだけれど、時間が無いぃ〜・・・。(>_<)
ま、ドレスが終わったらじっくりと作ってみよう。